2017年3月27日月曜日

今日は何の日 3月27日


今日は!うさぎです。(^-^)

今日関東地方は冷たい雨が降って
とーっても寒いです。。。。

皆様、温かくしてお過ごしですか?

さて今日、3月27日は

世界演劇の日(World Theatre Day)

ユネスコの外郭団体である国際演劇協会(ITI)が制定したそうです。
1962年のこの日、ITIがパリで
第1回シアター・オブ・ネイションズ(諸国民演劇祭)を開催したそうです。

しばらく演劇を観に行ってないですねぇ。。。
皆様はいかがですか?

こういった機会に観劇するのもよいかもしれませんね。(^-^)

さくらの日

日本さくらの会が1992(平成4)年に制定したそうです。
3×9(さくら)=27の語呂合せと、
七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期であることからきているそうです。
日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、
日本の自然や文化について関心を深める日だそうです。

今年、桜さんはいつ頃咲いてくれるのでしょうか。。。
こう寒いと桜さんがとっても恋しいですね。。。

皆様の元で桜の花びらが早く舞うことを祈って。。。

シェーン相模大野 シェーン橋本

Webサイトつくり隊