2017年1月17日火曜日

ドラゴンボール【Z 改 超 GT】個人的に思う戦闘力の矛盾の箇所(その2)

こんにちわ^^
ダイオウグソクムシです^^

今日もドラゴンボール【Z 改 超(スーパー) GT】個人的に思う戦闘力の矛盾の箇所を上げていきたいと思います。
第1回が終わって今更ですが、改はZのリメイクなので改固有の話はありませんよwご容赦くださいm(-_-)m

今回は戦闘力の基準となるある話をしたいと思います。
基準なんで最初にスカウターと戦闘力がでてきたZの話になります。
これはあるサイトからの引用になるのですが、
キュイ(フリーザの部下)、戦闘力18000位
ベジータ地球襲来前、戦闘力18000位
ベジータ地球襲来後、戦闘力24000位

キュイとベジータは地球襲来ライバルで、ナメック星で対峙します。
その時、戦闘力は通常時18000で、ベジータは気を抑えています。
ベジータは地球襲来で気のコントロールを覚えています。
ここでベジータは気を開放し24000位を出します。
そしてキュイを一瞬で片付けます。
ここである法則ができるそうです。

戦闘力1.333333333333333333333333333333333333……倍(約1.3倍)あれば一瞬で勝負がつくほどの戦闘力差だと。

この話からわかるのはのちにインフレしてくる戦闘力に最初の基準がいかに無意味だったかがわかることになります。

次回以降の重要になるので、ちゃんと覚えておいてくださいw

今回はこの辺で終わりにします。ノシ

シェーン相模大野 シェーン橋本



予約キャンペーン中Webサイトつくり隊