2017年1月18日水曜日

今日は何の日 1月18日


こんにちは。 またまた うさぎです。

寒い日が続きますねぇ。
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

今日1月18日は

都バスの日

東京都交通局が制定された日だそうです。
1924(大正13)年のこの日、
東京市営乗合バスが東京駅への2系統で営業を開始したということです。

バスの歴史は長いのですね。
大正時代からお年を召されているのですねぇ。

私達の公共の足。感謝して乗らなければ場りませんね。(^-^)

118番の日

海上保安庁が2011(平成23)年から実施した日だそうです。
海上保安庁への緊急通報用電話「118番」を
広く知ってもらうための活動が行われるそうです。

っし、知らなかった。118番がある事を。。。。

気を付けなければなりませんね。

皆様が憂いなくお過ごしできることを願って。。。

シェーン相模大野 シェーン橋本

予約キャンペーン中Webサイトつくり隊