まず、ファーミングシミュレーター17は、本格的な大規模農業を疑似体験できるシミュレーターで、世界の巨大なトラクターやコンバインを使って、広大な畑を耕し、肥料をまき、作物を収穫するゲームです。
私は、イージーモードで始めたのですが、右も左もわからず状態で様々な失敗をしてきました。なので、このブログでファーミングシミュレーター17をプレイされている方の一助になればと、さらに、こんなマニアックなゲームがあるということを知っていただければ幸いです。
ファーミングシミュレーター17をやっていて最初に驚いたのが、トラクターやコンバインやそのアタッチメントに至るまですべて忠実に動きます。特に、プレイヤーから見えづらい重機の下にあるプロペラシャフトがちゃんと回っているのを見たときは、驚きました。
今回、ファーミングシミュレーター17の何について書こうと思ったのですが、私がゲーム内で気に入った重機について書きたいと思います。
ファーミングシミュレーター17で私が一番愛用しているのが、NEW HOLLAND製 T9 トラクターです。
500馬力を超えるモンスタートラクターで、あまりにも巨大なためボディが前後で降り曲がり内輪差を小さくしています。
巨大なトラクター T9 |
次に、一番思い入れがあるのがJOSKIN製のトレーラーです。序盤は収穫した作物を積み込み売りに行くのに重宝しました。一番後ろのタイヤが曲がるときに逆側に切れるので小回りが利きますそして、大きなトレーラーを持てるようになった今でも、ガレージに大切にしまってあります。
序盤お世話になった JOSKIN トレーラー |
最後に、また、トラクターなのですが NEW HOLLAND製 T8 トラクター キャタピラ仕様です。ファーミングシミュレーター17では、オプションでT8にキャタピラを付けることができます。キャタピラの動くさまがとても精密で、機械好きの私にはたまりません。
後輪がキャタピラのT8 |
ファーミングシミュレーター17は、のんびりと自分のやりたいことをできるので、他のゲームで疲れた時に心を癒してくれます。また、世界にはスケールの大きい重機がたくさんあることを知ったり、それをゲームで操作できるのは自分にとって至福の時でもあります。
最後までお読みいただきありがとうございました。
シェーン相模大野 シェーン橋本
予約キャンペーン中Webサイトつくり隊