2017年1月17日火曜日

ドラゴンボール【Z 改 超 GT】個人的に思う戦闘力の矛盾の箇所(その1)

こんにちわ^^
ダイオウグソクムシです^^

ダイオウグソクムシは知っての通りドラゴンボールの大ファンです。
最近もちゃんとドラゴンボール超(スーパー)、未来トランクス編も楽しみつつ、矛盾に首をかしげましたw
今日はドラゴンボール【Z 改 超(スーパー) GT】個人的に思う戦闘力の矛盾の箇所を上げていきたいと思います

最初は、無印からZへの間での戦闘力の話になります。
Zの最初でラディッツが登場し、ここでスカウターも初登場します。
そのとき、ラディッツの戦闘力が1200位
悟空・ピッコロが430位
この時点で圧倒的やないかと思いますが、悟空、ピッコロはラディッツ曰く
「こいつら、戦闘力を自在に操りやがる!」ので。
悟空のかめはめ波が戦闘力1000前後、ピッコロの魔貫光殺砲が1300~?「どんどん上昇していきやがるので」。
勝てても不思議ではありません。
問題はこの後、1年後にサイヤ人二人組が来襲するまでの期間です。
クリリン・ヤムチャ・チャオズ・天津飯・(ヤジロベー)は天界の神様に呼びされ稽古をつけられます。
その結果、4人?(5人)ともおおよそ通常時で1000を超えます。
なぜなら二人のサイヤ人が地球に来た時、スカウターで回りを探索すると、スカウターに反応するやつがゴロゴロいるといいます。
さらにサイバイマンの戦闘力が1200前後だからです。
ヤムチャ・クリリンがサイバイマンを倒すことができたから、戦闘力1200を簡単に倒すことができる戦闘力があると推測できます。(ヤムチャは油断して死にますがw)
そうすると、気になるのが、無印で神様は悟空にピッコロを倒すために稽古をつけたが、それは手抜きだったのか……疑惑が出ます。

あんた一体何を教えてたんだwとおもわず突っ込みたくなります。

それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います^^ノシ

シェーン相模大野 シェーン橋本



予約キャンペーン中Webサイトつくり隊