2018年8月27日月曜日

冷えすぎ頭痛

こんにちわ^^
ダイオウグソクムシです><

今日は、冷えすぎ頭痛について書きたいと思います。
夏にエアコンの効いた部屋にいすぎると 筋肉が冷え、硬くなることによっておこります。筋肉が硬くなると血管を圧迫して、循環が悪くなってしまうんです。

対処法としては、蒸しタオルで首肩を温める。またはお風呂に入るといいらしいです。

ほかにも、暑い夏に多く起こるのが寒暖差頭痛というのがあるらしいです。
涼しいところから、暑いところへいきなり出るとなりやすいらしいです。
対処法としては、部屋の温度を外より下げすぎなかったり、衣服で調整するのがいいかもしれませんね。

今回はこのぐらいで終わりにしますノシ


Webサイトつくり隊 じぇね太郎の旅