2019年8月20日火曜日

相模原市立南障害者地域活動支援センター『みなみ風』

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。Webサイトつくり隊のささみでございます(・ω・ゞ-☆

しばらくHP作業に入っておりましたが、抱えていたお仕事が無事終わりましたので、こうしてまたシェーン関連のブログを更新して参りたいと思います((φ(・Д´・ *)

最近、私は夜間、窓を全開にして扇風機でしのぐか、それか窓を閉め切って28度の冷房で寝るか、迷っています。現在は、夜間は温度がなかなか下がらない熱帯夜があったりするので、やはり無難なのは冷房を点けたまま寝ることだと感じています。

ちなみに、家に一日中いると、夏は冷房費がバカにならないものですね。作業所がお休みの日は、私は小田急相模原駅から歩いて7・8分程度の「みなみ風」で日中過ごしております。正式名称は『相模原市立南障害者地域活動支援センター』と言いまして、「みなみ風」というのは愛称ですね(≧∇≦)b

下記に「みなみ風」のホームページへのリンクを貼ります(・ω・ゞ-☆

https://www.sagami-portal.com/hp/dnt10119/

デイケアや作業所といった施設は、プログラムや作業など、やることが決まっていますが、みなみ風みたいな『フリースペース』というのはテーブル・椅子などが並ぶラウンジでまったり出来る場所で、時間をつぶす目的にとても使いやすい施設です(*゜▽゜)

開所日毎回ではありませんが、デイケアみたいなプログラムもボランティア室、調理室、施設外で開催されることがあり、毎日の通所は難しいけど、好きなタイミングで参加したい、という方にはちょうど良いかもしれません。

開所日については上記のホームページをご覧くださいませ。

以上、ささみでした(・ω・ゞ-☆