2024年2月7日水曜日

四大陸フィギュアスケート選手権2024を観て

  エリーです。今回はフィギュアスケートの四大陸選手権2024を観たので、私の好きな選手をご紹介したいと思います。

 まず、男子はチャ・ジュン・ファン選手です。怪我が治って演技を観ることができたのでとても良かったです。特にショートプログラムは白い王子様のような衣装で素敵でした。曲は「仮面舞踏会」で表現力が素晴らしく、スピンなど演技全体も王子様のようでかっこよかったです。

 佐藤駿選手のショートプログラム「リベルタンゴ」も素晴らしかったです。4回転ルッツも成功しました。全日本選手権の時に4回転フリップがエッジエラーだったので、ジャンプの種類をルッツジャンプに変えたのが良かったと思います。アイスダンスで金メダルを獲得されたギヨーム・シゼロンさんが振付で、佐藤駿選手もタンゴを良く表現できていたと思います。センスを感じる演技でしたので、「もっと演技構成点が高くで出ても良いのに」と思いました。

 女子は千葉百音選手が初優勝で良かったです。世界選手権も楽しみです。