2023年6月5日月曜日

東北へ家族旅行に行って(後編)

  奥入瀬渓流の散策の後は、岩手の旅館に向かいました。



 15日の夕食は、茶碗蒸しとカリカリとした天ぷらがおいしかったです。デザートに紅茶プリンも出ました。

 奥入瀬渓流で汗をかいた後なので、露天風呂に入って気持ち良かったです。

 16日の朝食も切り干し大根とサバなどがあっておいしかったです。フノリの味噌汁もお代わりできて幸せでした。

 朝食の後、今度は栃木県の足利フラワーパークに向かいました。この日はとても天気が良くて暑かったです。

 フラワーパークではバラがいっぱい咲いていました。父は足利フラワーパークの藤の花を楽しみにしていましたが、もう藤は終わっていたのでとても残念がっていました。仙台の旅館ではまだ藤の花が咲いていたので、栃木県の方が暖かいということが分かりました。

 きばな藤はまだ咲いていました。

 


ピンクのバラもきれいに咲いていました。


黄色いバラです。


いろんな花が咲き誇っていました。














 売店で藤の花のソフトクリームが売っていて変わっているなと思いました。イチゴのソフトクリームがおいしそうでしたが、時期が終わっていて食べられませんでした。

 フラワーパークでもお土産を探しました。ピンクの花の箸置きや、きれいな刺繍のハンカチなどかわいいお土産が多かったです。刺繡のハンカチは値段が高すぎて買えなかったです。

 家に帰ってから偶然テレビで、足利フラワーパークの藤の花を見ることができました。とてもきれいだったので、今度は藤の花の季節に行ければ良いなと思いました。

 楽しい旅行で良かったです。