2022年5月16日月曜日

ネックレス掛けと小物入れを作って (厚紙工作Part3)

 エリーです。今回は前回に引き続き、厚紙工作シリーズとなります。まず、ネックレス掛けの2つ目です。作り方は前回と同じなので省略します。今回は100円均一で買った大きめの星のシールを貼ってみました。流れ星がかわいくて気に入っています。

右から見て


左から見て


ネックレス掛けてみて


 次は小物入れを2つ作りました。まず、筒状の厚紙を用意します。



 そして、画用紙とパステルカラーペーパーを用意します。



 底にする厚紙を丸く切ります。そして、水色のパステルカラーペーパーを白い厚紙に貼り付けます。



 デザインペーパーを内側の側面に貼ってから、底にする厚紙もボンドで貼り付けます。底のはみ出た部分は、ボンドが乾いてからはさみで切ります。




 画用紙を外側の側面に貼りました。



 同じようにしてピンクも作りました。



 このピンクの小物入れに合いそうな色の、ピンク系の花びらシールを選びました。100円均一で買いました。



 花の形になるように、花びらシールを一つ一つ貼っていきます。














 右に紫の花びらシールを貼ったところです。



 左にサーモンピンクの花びらシールを貼りました。



 ハート形の花びらシールを隙間に散らしました。




 紫のシールの右上にもオレンジ色の花びらシールが貼ってあります。完成です。




 水色の方も完成です。

正面です。



右側です。




左側です。


 実は同じような白い画用紙でも種類によって色が違っていて、ちょっと黄色っぽい画用紙もあります。でも今回は、シールの色が映えるような真っ白な画用紙を選びました。

 小物入れはシールを貼る位置のバランスが難しかったですが、とてもかわいくシールが貼れたと思います。大切に使いたいです。