2021年10月30日土曜日

昭和レトロなおもちゃで遊んでみた!!


昭和レトロなおもちゃで現代のこどもや若者が遊んでみたら、どうなるでしょう?
おもちゃコレクターの駄菓子屋「いながき」オーナーが懐かしい昭和レトロなおもちゃについて熱く語る場面は必見です。


昭和レトロの時代の歴史は、おもちゃなしには語れません。
時は高度経済成長期の日本、「おもちゃ黄金時代」と言われ、1961年にはおもちゃ生産量が世界一となりました。この時代のこどもたちは、どんなおもちゃでどんなふうに遊んでいたのでしょうか。

昭和レトロなおもちゃで、現代の若者や子供は楽しむことができるのでしょうか?
そして、遊びこなすことができるのでしょうか。
駄菓子屋「いながき」オーナー宮永さんのご協力のもと(ありがとうございます!!!)、実際に遊んでいただきました!
映像クリエーターこだわりのおもちゃ解説映像付きです!

おもちゃコレクターでもある駄菓子屋「いながき」オーナー宮永さんのおもちゃ愛あふれるお話が面白く、おもちゃで遊んでいるときの笑顔が素敵です!
ぜひ、皆さん遊びにいってみてくださいね。

あなたの街の昭和レトロを探せ!!プロジェクト サイト
  https://retro.generation-memory.com/


Webサイトつくり隊
あなたの街の昭和レトロを探せ!!プロジェクトチーム