2021年4月22日木曜日

私の好きなCD ポップス編

 エリーです。ポップスで私の1番好きな曲は、安全地帯の「碧い瞳のエリス」です。私は安全地帯のベストアルバムを持っていて、他にも「夏の終わりのハーモニー」や「プルシアンブルーの肖像」「恋の予感」なども好きです。私は安全地帯の曲を歌いたくてカラオケに行き始めましたが、「碧い瞳のエリス」は歌うのが難しくて90点がなかなか出せません。安全地帯の玉置浩二さんは、最近のテレビ番組で歌の上手い歌手のランキング上位になりましたが、納得です。やはり、玉置浩二さんのように歌うのは難しいのですね。

 あと、以前ブログに書いたTHE RAMPAGEの曲も好きです。最近買ったTHE RAMPAGEのCDでは、「REBOOT」というアルバムがあります。私はその「REBOOT」のCD3枚、DVD2枚が付いている豪華版を買いました。このアルバムの曲の中では「SILVER RAIN」「FAST LANE」「FEARS」「MY PRAYER」「INTO THE  LIGHT」が好きです。2月の終わりに買ったのですが、毎日聴いていても飽きないです。ものすごい歌唱力だと思います。この中の「FEARS」は歌にリズム感があって良いですし、この曲の歌詞は今のコロナが流行っている世相を反映したものになっています。あと、「FAST LANE」はボーカルの川村壱馬君が作詞されたそうで、とても才能がある方だなと思います。

 CDの1枚目は新曲のアルバムで、2枚目と3枚目は2019年のライブツアー「”THROW YA FIST”」のコンサートをCDにしたものです。迫力もありますし、とても臨場感があります。「”THROW YA FIST”」のコンサートのDVDも持っていますが、木でできたスピーカーのCDプレーヤーで聴くと、DVDよりも音が良いので気に入っています。  

 ミュージックビデオのDVDでは、「SILVER RAIN」が良いです。他のミュージックビデオに比べてボーカルも踊っていて、ダンスのシーンが多いので好きです。

 あと、「RMPG PEEPS-LIVE WITH YOU 2020-」というライブのDVDも付いていて、歌もダンスも前より上手になっています。見ているとクールでかっこよくてしびれます。

 初回限定でフォトブックやポスターも付いていて「やっぱり吉野北人君は素敵だな」と思いました。

 最近、夜中にTHE RAMPAGEのテレビ番組が始まりました。売れ始めてきたので良かったと思います。コンサートチケットは取りにくくなるかなと思うのですが、自分が好きなグループの人気が出るのはうれしいものですね。