2020年9月4日金曜日

ペットを飼いました

 こんにちはアニマルです


1月にハリネズミを買いました


名前は「ハリー」とつけ、元気にしています


飼うきっかけは、あまり手がかからないのと久しぶりに生き物を飼おうかなという感じです!


初期費用は

ゲージ

ハリネズミ用の小屋

水を飲むいれもの

餌を入れるいれもの

木くず

トイレ

トイレ砂

餌に混ぜるミルク(赤ちゃんのうちだけ)


飼い始めたのが冬だったので

床にひくカーペットみたいな熱を発するもの

小動物用ヒーター


ですかね?


ペット個体合せて4万円くらいだったかと思います


買った時はすごく小さかったのですが、半年ほどで拳2つ分?位に成長しました。


寿命が平均2、3年らしく長いと6、7生きるようです


どうやらハリネズミは、慣れることはあっても懐いたりはしないようです


毎日手で餌をあげたりしてるのに悲しいですねw


最近では果物(りんご、桃など)も食べるようになり食に飽きないなと一安心


しかし警戒心がとても強く今でも威嚇され、帰っても小屋の隅に丸まって寝ているだけという場面ばかりです


少し寂しいですが


大事にしていければと思います。



それでは、このへんで失礼します。