2016年7月6日水曜日

相模原障碍者フットサル(その2)

こんにちわ
ダイオウグソクムシです。

今日は、この前の日曜にあったフットサルの練習について書きたいと思います。

では、書いていこうと思うんですが! いきなり余談をはさみますが、その日は相模原総合体育館に早めにいって、珍アナゴさんとジムでトレーニングをしましたw
いろいろな器具があったんですが、自分が印象に残ったのは横っ腹を鍛える椅子がくるくる回って、おもりがついてあるやつと、ウェイトリフティングみたいなやつでした。

まず横っ腹脇腹を鍛えるやつは、40kgの重りをつけて挑んでみましたが、まったく上がりませんでした^^;ちなみに、珍アナゴさんは上がっていました!自分は、無理だったので半分の20kgぐらいで10回ほどグルグルやって、横っ腹を引き締めました。
次にウェイトリフティングですが、自分は45kgまで上がったけど50kgまでは上げられず腕がフルフルしてしまいました。
珍アナゴさんは50kg以上を十回以上も上げてました!!
ただ、そのあと、腕が痛い~とボヤいてました。(^m^)

次に本題ですが、4時から集合し、(ちなみにK,Kさんも合流)ミーティングを30分ほどやりました。そこで初めて来た人もいたので自己紹介と、今回から練習を見てもらうコーチのM氏のあいさつもありました。M氏はブラジルにも行ったことあるし、新聞にも載ったことのあるすごい人でした。あと、キャプテン、副キャプテンなどや、会費などの話をしました。

ミーティングも終わり4時半くらいになったけどまだまだ日差しのある中、相模原公園に練習に行きました。
今回はコーチ流で準備体操は各自でやり、パス回し、10人で二つのボールパス回し、籠でボール二個でパス回しとちょっと珍しい練習をしました。コーチによれば、そのほうが同時に二つを見ないといけないので、周囲を見る力が尽くそうです。

次にシュート練習をしたんですが、パサーが、僕の右側にいるので右でキックのタイミングを合わせるのが難しく、へっぽこ左足キックになっちゃいました。

最後に3チームに分かれて試合形式の練習をしました。自たちは2番チームになり、最初は1番と2番から試合開始、先制点をとられて、あきらめかけたんですが、珍アナゴさんがシュートを決めてくれて同点になり、試合終了しました。
同点だったので、じゃんけんで勝ち残りを決める、運がいいのか悪いのか、じゃんけんに勝ってしまい二連戦に、自分的にはこの試合で、ドリブルキープを魅せ、相手ゴールラインまでもっていくがパス先がなく適当にパス^^;
人にぶつかって反対のコートに飛んでしまいチャンスを生かしきれなかったのが悔しかったです><
そして二試合目も0対0で終了。
じゃんけんもせず、試合の順番で1番チームや3番チームの試合になり、その試合も引き分けて。本日の練習終了。

あとこの場を借りて、キャプテンの足を踏んでしまったことを謝罪します。ごめんなさい。

基本このチームは精神障碍者のチームです。もし、これをみて入りたい人がいたら、この番号に(根岸080ー3011ー1056)あしたばFCに参加したいんですがと問い合わせるといいと思います。


今日はこの辺で終わりにします。ノシ