2022年12月12日月曜日

リス園に行って

 エリーです。薬師池公園で紅葉を見た後、近くにリス園があったので行ってみました。入場料は500円ですが、障害者割引で400円になりました。



 最初に見たのはシマリスです。すごくかわいかったです。実はリス園に入るかどうか迷っていたのですが、入って良かったと思いました。でも、檻の中なのであんまりきれいに写真が撮れなかったのが残念です。




 下の写真はシマリスがエサを食べているところです。どんぐりを食べているリスがかわいかったです。



 リス園にはリスを放し飼いにしているところもありました。リスには前から興味がありましたが、こんなに近くでリスを見たのは初めてです。

 エサをやることもできたのですが、私は写真を撮りたかったのでエサを買いませんでした。でも、リスがすばしっこくて写真に撮るのは難しかったです。

リスが石の上に乗っています。




 リスのかわいい写真です。



 丸太の上に乗っています。



 木から降りるリスです。



 小屋の中にリスが入っていて、しっぽだけ見えています。



 その後、顔だけ出して小屋の中で寝てしまったようです。



 分かりにくい写真ですが、かわいいです。







 丸太の柵の上のリスです。




 屋根の上に乗っています。



 うさぎもいました。



 おみやげにリスのクッキーを買いました。おいしかったです。




 最後にクイズです。

この写真の中にリスは何匹いるでしょう?

ヒントは、「しっぽの数も数えると…」です。

分かりにくい方はタップやクリックして写真を大きくしてみると見やすいかも知れません。






答えは7匹です。

皆さんは何匹見つけられましたか?