2022年11月28日月曜日

薬師池公園の紅葉

 エリーです。11月27日薬師池公園の紅葉を見に行きました。

 初めていく場所で下調べが不十分だったため、町田駅北口のバス停がどこだか分からず迷ってしまいました。8時50分に南林間の家を出たはずなのに、バスに乗った頃には10時になっていたのです。着いたのは10時半頃です。無事に着いて良かったと思います。

 この日は天気が良くて、青空にもみじが映えて美しかったです。

 下の写真は太陽の光が差し込んでいて、きれいに写真が撮れました。何回でも見たくなるような出来だと思います。太陽の光の当たり方は時間によって変わると思うので、迷って良かったのかも知れません。



 真っ赤もきれいですが、緑とオレンジ色も素敵です。太陽の光の当たり方が良いと思います。



 地面にもいっぱいもみじの葉が落ちていました。



 日陰の中で撮った写真は暗いかなと思ったのですが、かえってこの方が紅葉の赤が引き立ってきれいなことが分かりました。



 紅葉の並木道です。



 この下の写真も光が差し込んでいてきれいです。よく見ると薄い虹のようなものも見えます。



 赤と緑のコントラストがきれいです。



青空ともみじです。



 青空と緑の中に少しオレンジと赤があるのもきれいです。







 最初は紅葉の写真が上手く撮れているか不安でしたが、思ったよりきれいに撮れたと思います。構図が良かったせいなのか、実際に公園内を歩いていた時より写真の方がきれいな気がしています。

 お昼はたこ焼きやチュロスを食べました。クレープ屋さんもあって食べたかったのですが、行列ができていたので諦めました。結構混んでいて、食べる場所が少なかったのが残念でした。

 コロナのせいでしばらく外出できなかったこともありますし、家で編み物や読書などで集中することに疲れていたので、良い気分転換になりました。