2019年12月18日水曜日

自己紹介2

 こんにちは。エリーです。普段は軽作業やピッキングなどの外仕事をしていますが、今月から毎週水曜日だけホームページのチームで、ブログやフェイスブックなどを担当することになりました。ホームページの仕事にも興味があったのでとてもうれしいです。

 前回の自己紹介にも書きましたが、私は趣味の時間がとても充実しています。カラオケではようやく95点が出て最高記録を更新しました。

 音楽鑑賞では最近「IL DIVO」にはまっています。「MY HEART WILL GO ON」や「TIME TO SAY GOODBYE」が好きです。
 
 フィギュアスケートを見るのも好きで、宇野昌磨選手のファンです。宇野選手のカレンダーも買いました。大きいポスターの写真で、見れば見るほど素敵です。
 
 星を見るのも好きだったのですが、森林ボランティアの活動日が増えて忙しくなったため、天文サークルはやめてしまいました。星を見に行っても天気が悪いことが多いですし、都会では光害が多く、遠くに行かないと星が見えないので大変だからです。
 
 山仕事のサークル活動は、最近はみんな年を取ってしまって会員が減ってきてしまいました。サークルのリーダーの方は89歳でも毎日腹筋、背筋をして体を鍛えて頑張っていらっしゃいます。私も見習いたいと思います。山の中はとても緑がきれいで、リフレッシュできますし、山仕事は楽しいので続けたいです。
 
 私は短大の国文科を出ているので、百人一首も好きです。何枚か上の句で取ることができます。甥っ子と姪っ子が大きくなったら、百人一首大会ができたらいいなと思っています。

 前回の自己紹介では「趣味が多すぎて貯金がない」なんて書きましたが、最近は工賃を貯金できるようになりました。
 今は母が家事をしてくれるので、私は編み物や森林ボランティア活動など好きなことができます。それについては母に感謝しています。