2018年10月1日月曜日

オークションサービス

こんにちはアニマルです

先日、初めて「メ〇カリ」を使ってみました。

いらない本が増えてき、これらを処分しようと思い出品しました。

基本的にはロー〇ンから配送してもらっていたのですが

バーコードをロー〇ンで出力してもらい、会計はメ〇カリの売上金から引かれたので

作業は、荷物をもってロー〇ンに行き、バーコードを荷物に貼るだけでした。

僕の場合は漫画本がメインで

大量に売れる場合もあったので、そういった場合はヤ〇トの人に集荷してもらいました。

集荷とは家まで来てもらい、荷物を持って行ってもらうことで、

大量にある場合はこういったサービスを使ったら便利かもしれません。

ただ、もちろん料金がかかるので、そこは荷物の大きさや重さと料金で決めるといいかもしれません。

それでも、こういったサイトに出品することで得るお金は少なくはないので、

いらないものがあれば出品することをオススメします。

それと今回初めて知ったのですが、郵便局のクリックポストというサービスをご存知ですか?

大きさは決められているのですが、その分安く、本1冊くらいなら、こちらを利用するのがいいかもしれません。

いらないものが売れ、知らなかったことを知れる満足な出品でした。


それでは、このへんで失礼します。