2016年12月9日金曜日

次回12/11ドラゴンボール超にみんな大好き「ヤムチャ」主役回が放送決定!

こんにちわ^^
ダイオウグソクムシです^^

卒業発言からたったの一日ですが、もうブログを書く私ダイオウグソクムシです^^

今回のお題はみんな大好きドラゴンボールの「ヤムチャ」が次回12/11放送のドラゴンボール超に主役として抜擢されることをお祝いも込めてヤムチャのいいところをブログを書こうと思います。

まず、次回12/11放送の内容を簡単に説明したいと思います。
内容としては第6宇宙の破壊神シャンパから野球の勝負を挑まれる、第7宇宙の面々。
そこでなんとあのヤムチャがピッチャーを務めるということ。大抜擢です🎊
さらになんと今回は副音声で悟空・悟飯・悟天役の野沢雅子、ヤムチャ役の古谷徹、進行役としてウイス役の森田成一の実況・解説が聞けるとのこと🎊
DB好きもヤムチャ好きも次回は見逃せませんね⏫⏫

では、ここからは私の感じているヤムチャへの愛を語りたいと思います。
まずは第一印象、摩訶不思議アドベンチャーでのヤムチャ荒野のならず者みたいでかっこよかったです。

次に覚えてるのが第何回天下一武道会かわからないですが、シェン(神)選手との戦いで必殺の躁気弾を放ち、油断しているシェン選手に傷をつけます。
しかし!油断していたのはヤムチャのほうで、「足元がお留守ですよ」とあっけなく倒されてしまうヤムチャ選手、もうこのあたりから、噛ませ犬キャラが出てきますw

次にヤムチャが印象深いのが、サイヤ人来襲編でサイバイマンと戦うところです。
ヤムチャは「かっこよくここは俺に任せろ、ここらでお遊びは終わりってところをあいつら教えてやる!」と啖呵をきります。
その結果サイバイマンを一匹やっつけます。
しかし、かっこよかったのここまで、次のサイバイマンで、自爆され命を落としますw
そして、その姿が最も有名なDB死にざまの一つとしてみんなに知られているとおもいます。
しかもベジータに「今度はそいつのほうが油断だったな」と馬鹿にされてしまいますw
そしてクリリンに「わかってたんだ、ヤムチャさんは、俺が死んだらもう生き返れないから、自分が先に勝負に出たんだ」てきなことを言われますw
自分としては、ほんとにヤムチャそんなこと思ってたのかな~と思いますw

次の出番が人造人間編で、人造人間を探してるとき、出会いがしらに胸をぶっ刺されあまりにあっけなく、やられます。幸い仙豆で一命をとりとめますが、俺はもう下がっているとあっけなく諦めます。
そして、これを最後にヤムチャの出番はほとんどなくなります;;

どうでしょう、このヤムチャの噛ませ犬っぷり、世界にも類を見ないほどの噛ませ犬キャラではないでしょうかw

では今回はこれくらいにしておきますノシ

シェーン相模大野 シェーン橋本



予約キャンペーン中Webサイトつくり隊