2024年3月27日水曜日

リニューアルしたスヌーピーミュージアム

 エリーです。3月2日にリニューアルした南町田のスヌーピーミュージアムに行ってきました。

 ここでは写真を載せられませんが、田園都市線の南町田の駅やグランベリーパークの中を歩く途中にもスヌーピーの像がありました。いくつもあって首輪の色が違っているようです。どんな色があるか探してみても面白いです。

 新しくなったスヌーピーミュージアムの入り口は、スヌーピーの大きな口になっていました。

 そして、スヌーピーミュージアムの中に入るとスヌーピーワンダールームという部屋があり、かわいいスヌーピーのぬいぐるみやマグカップやお茶碗などがたくさん飾ってありました。可愛くてついつい欲しくなってしまいます。

 「ピーナッツ・ギャング・ギャラリー」には、壁にコミックが動き出すアニメーションも追加されていました。可愛かったです。


 スヌーピーミュージアムには主にマンガが展示されています。「幸せは敵を愛すること」という題名のマンガは、スヌーピーがウサギ狩りに行って、ウサギを襲うのではなく一緒に遊んでしまいます。そして、ウサギは一匹も見つからなかったということにしてしまうという話です。スヌーピーの優しさが伝わってきて、心が温まりました。

 「異文化を楽しんでいるところ」というマンガは、ペパーミント・パティがフランスに旅行してフランスパンを食べているところなのですが、とても変わった食べ方をします。実際にマンガの絵を見なければ分からないので詳しくは書きませんが、とても面白かったです。

 他にも面白いマンガがいっぱいありました。気になった方はスヌーピーミュージアムに行ってみて下さいね。


 お土産はスヌーピーのメレンゲクッキーのストロベリー味を買いました。食品添加物が少なくて、おいしいお菓子でした。瓶にスヌーピーのマンガがついていて可愛いです。



 下はウッドストックのウッドピンチセットです。これもとても可愛いです。



 スヌーピーミュージアムの隣にはカフェがあります。3月2日の日はとてもカフェが混んでいて入れなかったので、別な日にカフェに行ってみました。

 下の写真は企画展連動メニューの「スヌーピーのグランドスラムクレープ」です。イチゴとクレープとバニラアイスがとてもおいしかったです。


 今回の企画展は「旅するピーナッツ」で9月1日までです。最近スヌーピーミュージアムは以前より混んでいるようですが、面白かったので次の企画展も楽しみです。