2023年3月20日月曜日

THE RAMPAGEのニューアルバムを聴いて

 エリーです。最近THE RAMPAGEのニューアルバム「ROUND&ROUND」を買いました。THE RAMPAGEのCDアルバムはこれで5枚目になります。私は豪華版のCD3枚、DVD2枚入っているアルバムにしました。フォトブックも付いています。

 また、私は予約して買ったのでオリジナルクリアファイルも手に入りました。とてもかっこよくて気に入っています。CD屋さんで予約した時は、「特典のクリアファイルはもしかしたら付かないかもしれない」と言われていたので、嬉しかったです。


 まず、「ROUND&ROUND」のアルバムについてです。THE RAMPAGEは、アルバムを最初から最後まで聴いても飽きさせない歌唱力を持っているなと思いました。その中で「Fallen Butterfly」と「ROLL UP」はノリが良いので好きです。

 「KIMIOMOU」はラブソングのバラードで良い曲です。この曲のミュージックビデオはボーカルの3人の朝の風景で、爽やかな感じです。

 アルバムの最後には「ハジマリノウタ」という曲が入っています。私はこの曲の川村壱馬君の歌っているパートが好きです。


 DVD1枚目は新曲のミュージックビデオで、2枚目は大阪城ホールのライブが収録されています。

 ライブの最初の「RAY OF LIGHT」という曲は、パフォーマーのダンスにキレがあってかっこいいです。

 ボーカルのRIKU君は相変わらず激しく踊りながら歌っていてすごいなと思いました。

 吉野北人君は姿勢も良くて、キラキラのロングコートがよく似合っていて、気品漂う立ち姿がとてもかっこいいです。北人君は私の好みのタイプです。

 私は川村壱馬君のライブの時のクールなジェスチャーも好きです。

 ライブDVDでは、全体的に以前のCDアルバムよりも歌が上手くなっていました。「大ブレイクも近いのではないか」と思います。

 アンコールもすごく盛り上がっている感じがしました。特に「ROUND UP feat.MIYAVI」という曲が良かったです。

 今まで見たライブDVDの中で、今回のDVDが一番良いと思いました。


 CD2枚目と3枚目は大阪城ホールのライブのCDです。DVD はなかなか見る時間がないので、編み物しながら聴くのに丁度良いです。

 CDと DVD全部合わせて 9900円と高かったのですが、買って良かったと思います。興味のある方はYouTubeで検索してみて下さいね。