2021年2月4日木曜日

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアーに行った時のこと

 エリーです。今回のブログはだいぶ前のことになりますが、思い出して書きたいと思います。2016年8月31日にドラゴンクエストライブスペクタクルツアーに行ってきました。

 私の行った公演の場所は横浜アリーナです。前の方で見たかったので、1万円くらいの良い席のチケットを取りました。

 私はあんまり早く会場に入ると退屈するのではないかと思い、時間ぎりぎりまでステッカーやスライムのクッキーなどのおみやげを買っていました。おみやげは高かったのですが、行列ができていて時間がかかりました。その日はとても暑かったので日傘をさして行きましたが、行列に並ぶ時に日傘が邪魔になってしまうので、スタッフの方は「日傘はたたんで下さい。」とアナウンスしていました。帽子にすれば良かったと私は思いました。

 会場に入ると、開演前に観客を退屈させないように役者の人達がいろんなことを話していました。流れてくる音楽もすごく良かったので、もっと早く来れば良かったとちょっと後悔しました。

 その後会場に入って席を探してみたのですが、なぜかいくら探しても席がありませんでした。そうしたら、女性のスタッフの人が出てきて「この辺は会場のセットを置くことにしたので、ここからですとショーが見えづらくなってしまうため、見えやすくなる席をご用意しました。」と言われました。すると、ちょっと怖そうな男性の方が「せっかく高いお金を払って良い席を取ったのにひどいじゃないか。」と文句を言い始めました。それで女性のスタッフの方が困っていたので、私は何とかしようと思い「開演5分前なので、もう席につきたいのですが…。」と言いました。そうしたら、文句を言っていた男性は引き下がってくれました。席に座ってみると、女性のスタッフの方が言っていた通りとても見やすい席でした。

 ショーは迫力がありました。アリーナ姫役は中川翔子ちゃんで、元気いっぱいのアリーナを演じてくれました。テリー役は風間俊介君でしたが、とにかく演技が上手くてかっこよかったです。はまり役だと思いました。声の出し方や剣の使い方などすごく良くて、まさにテリーになりきっていて、私は感動しました。

 ショーの終わり頃にキャストの人達がみんなとハイタッチして回っていました。私の席の方にはアリーナ姫役の中川翔子ちゃんが来てくれてハイタッチできました。この席で良かったと思いました。

 今はコロナが流行っていて、ハイタッチもできない時代になってしまったのがとても残念です。コロナが収束したらまたどこかに出かけたいと思います。