2016年10月3日月曜日

フリマ初体験 『南大沢中郷公園「南大沢市民センターまつり』10/2

こんにちわ^^
ダイオウグソクムシです^^

今日は初めてやったフリーマーケットの話をしたいと思います。
参加したフリマは『南大沢中郷公園「南大沢市民センターまつり』10/2です。
場所は東京都八王子市の南大沢駅から徒歩5分くらいの場所です。
人数は母と二人でやりました。

まず大変だったのが、商品の持ち運びでした。
初めてだったのでどのくらい並べられるかわからなかったのと、かさばるものを持ち込みすぎたので大変でした。

次に残念だったのが、場所選びでした。
隣にテントが立ってしまって、影になってしまって洋服が全然目立たず、洋服売れませんでした。
次回からは見やすいようにラックにかけるのと、安い服はまとめて入れられるダンボールが必要だなと、次からは気を付けようと誓いました。

さらにわかったことは、大きいぬいぐるみも興味を引くけど、家で邪魔になるからか、親にダメと言われるパターンが多いとわかりました。

結果売れたものは、
ファミコンのカセット×? 1個50円
消しゴムとかキャラ雑貨×? 1個50円
アンパンマンのコップ×4 合計で300円
ディズニーの腕時計×2 1個500円
騎士団ラスカルのぬいぐるみ 1個600円
中二病でも恋がしたいのフィギア 1個400円
ドラゴンボール悟空のフィギア大 1個800円
ドラゴンボール悟空のフィギア小×3? 1個400~500円
スターウォーズのフィギア小×1? 1個450円
キティちゃんマジンガーZコラボフィギア小×2 1個500円


合計7100円で、母約1000円自分約6000円(なんか計算が合わないぞw)

以外にもファミコンのカセットが即売れだったのは驚きでしたねw
あとは売りたいものが売れてないので、断捨離が進まなかった、残念;;
ということで今回はこれで終わりにしたいと思います。次回は10月15日にフリマ出そうと思います。
よかったら皆さん来てくださいねノシ

↓下がフリマ風景↓



シェーン相模大野 シェーン橋本



予約キャンペーン中Webサイトつくり隊