2020年10月29日木曜日

THE RAMPAGEの魅力

  エリーです。今回は「THE RAMPAGE」について書きたいと思います。「THE RAMPAGE」とはEXILEのHIROさんがプロデュースしているグループで、メンバーは16人です。ボーカルが3人でダンサーが13人です。私は「週刊EXILE」というテレビ番組を見ていて、好きになりました。ダンサーのオーディションをこの番組でやっていて、与那嶺瑠唯君のダンスが上手だったので「瑠唯君が合格すると良いな」と思っていました。見事合格が決まった時はうれしかったです。

 最近になって「THE RAMPAGE」のファーストアルバムと、セカンドアルバムと、シングルの「THROW YA FIST」と新曲の「FEARS」を買いました。

 ファーストアルバムにはCD2枚とDVD2枚ついていて、DVDにはライブツアー映像が入っています。値段は7,980円+税なのですが、このライブツアー映像がすごく良いので、あと4,000円上乗せして12,000円くらい払っても良いくらいです。「THE RAMPAGE」はライブパフォーマンスがとても上手なグループだと思います。

 ボーカルの3人の名前は、吉野北人君と川村壱馬君とRIKU君です。吉野北人君は高い声がきれいに出ます。川村壱馬君はラップが上手です。RIKU君は力強い声で声量があって、腹筋が強そうで、歌いながら踊っても声がぶれないところがすごいです。RIKU君は声の安定感が素晴らしいです。

 ライブツアーのDVDでは、最初の「Lightning」という曲からとてもかっこよくて、良いです。他には「Can’t say goodbye」の歌とダンスが良かったです。あと、「君がいるから」というEXILEの曲をカバーしていて、「RIKU君はなんて歌が上手いんだろう。」と思ってしまいました。泣ける曲でした。

 このライブツアーDVDの中では、アンコール曲が一番良いような気がしました。「100degrees」と「FRONTIERS」という曲なのですが、ダンスも良かったですし、歌もCDより上手な感じがしました。

 全体的にみんなダンスが上手いですが、やっぱり見ていて「与那嶺瑠唯君は上手いな。」と思いました。メンバーが16人いるため、DVDでは瑠唯君ばかり映している訳ではないのですが、所々でも上手いのが分かります。もうちょっと映してほしいと思ってしまいます。

 あと、他にもこのグループには良い曲がいっぱいありまして、「LA FIESTA」、「THROW YA FIST」、「FEARS」などのミュージックビデオがあります。興味のある方はユーチューブ動画で検索してみてください。好き嫌いが分かれるかも知れないので、すべての人におすすめという訳ではないですが、もうちょっと人気が出てもいいんじゃないかなと思います。

 ここら辺でまとめますと、「THE RAMPAGE」の魅力は、歌もダンスもリズム感があって上手いこと、ライブで吉野北人君と川村壱馬君のクールに決めるところがかっこいいことと、RIKU君の歌の上手さです。

 あと、個人的には吉野北人君が美男子でかっこいいので好きです。ちょっと他の人と雰囲気というか感じが違うので、「メンバーの中で気の合う人はいるのかな?」とちょっと勝手に心配になっています。

 私の中では、CD<ミュージックビデオ<ライブという感じで、CDよりライブの方が歌も上手くなっていますし、ダンスもあるので面白いです。

 コロナが収まったら絶対ライブに行きたいと思います。