2018年5月7日月曜日

ゴールデンウィークは畑


こんにちは!シェーン相模大野の、ぽにーです。
今年のゴールデンウィークは、春とは思えない暑さで始まりましたね。
そんな熱い4月30日に畑の作業へ、メンバーと職員で行ってまいりました。

8時45分にシェーン相模大野集合し、車3台で乗り込み出発。車の中はサウナ状態。
途中、トイレ休憩でホームセンターに寄り、苗を物色しミニトマトを仕入れました。
畑へ到着し、砂嵐が私たちを歓迎。笑
帽子、長靴、軍手を装備し、畑スタイルに。
雑草を抜くメンバー、苗を植えるメンバー、土を整えるメンバー、収穫するメンバー、それぞれの作業をしました。






メンバーもイキイキしながら作業しました。
大根もいっぱい収穫、スナップエンドウもいっぱい収穫、ニンジンもいっぱい収穫。
赤い大根でてきた。あかーい!と叫びながら収穫。



ちいさいイチゴもでてきて、メンバー試食し美味しいと絶賛。



いい汗かいたところで、お茶をみんなで飲んで
「ふーっ」
生き返りました。



一息ついて作業再開。
収穫した野菜を水で洗って、袋に詰めました。この野菜は後でボーノ相模大野の
お店「sagamixサガミックス」さんに販売されます。
12時のチャイムが鳴ったので、作業終了。
いいぞ、その汗!みんな、いい汗かきましたね。

ぜひ、「sagamixサガミックス」さんをのぞいてみてください!



シェーン相模大野 ぽにー



Webサイトつくり隊 じぇね太郎の旅